見出し画像

クラウドファンディング 支援してみよう

先日、初めてクラウドファンディングで立ち上がっているプロジェクトに支援(参加?)してみました。


おじさんなので言い回しがよく分かりません。笑



コロナちゃんが来てから、よりクラウドファンディングがよりメジャーなものになったと思います。


クラウドファンディング自体がどんなものかは知ってはいたのですが、僕はこれまで企画を立ち上げたことも支援したこともありませんでした。


支援するのもややこしいのかな?と思ったのですがやってみたら意外に簡単でした。


プロジェクトページから名前とかパスワードとか銀行の引き落とし先とか決めて登録するだけ。そしてログイン!

電子マネーとかamazonの登録をするノリで全然イケます!


それが面倒くさい!ってなるのかもしれませんがこれさえ事前にやっておけばクラウドファンディングがより身近になります!世界が広がります!まず登録してみましょう!自分が企画を立ち上げることもあるかもしれませんしね!!


ちなみに今回は5400円支援のリターンとして「西野亮廣さんのオンライン講演会に参加出来る権」を頂きました。


オンラインサロン会員として見ない訳にはいかない!笑


それだけでも貴重な機会だと思うのですが、このリターンには「映画えんとつまちのプペル」のオンラインムビチケ(ムービーチケット)が3枚ついてくるんですね。


すごいですよね。実質無料という。


とんでもない人だ。西野さん。



クラウドファンディングってなんだかよくわからないって方、まだいらっしゃると思いますが案外やってみたら簡単だしやってみようよ!という話でした。



それでは本日も素敵な1日を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?