見出し画像

繰り返しの時空から脱出する方法

おはようございます!


今読んでいる本は「時空の超え方」という本です。

書店をぐるぐるしていたら見つけてしまったのでつい買ってしまいました。


みなさんは時空超えた事ありますか?


僕は無いんですが、この本を読んで時空が超えれるようになったらすごいですよね!


まだ少ししか読んでいませんが、その中に繰り返しの時空から脱出する方について書かれていました。


繰り返しの時空からの脱出方法


まず、繰り返しの時空とは何か。

日々同じ事の繰り返しで何のために生きているか、段々分からなくなってきてしまう事。

意味飽和ともいうみたいです。


大人だったら、仕事ばっかりしているけど、あれ?このままでいいんだっけ?と急に思い立つみたいな。


僕やん。笑


この繰り返しの時空を抜け出すには今までやった事がない事をすること。


どんな事でも良いのでね。


すごくシンプルなので分かっていそうで分かってない。


そんなことだと思います。


心に刻んでおきます。


そして、何故子供たちが毎日生き生きしているかというと、したことがない事がたくさんあるから。


非常に納得。


普通に生きているだけではやったことない事は減って行く一方。


大人になっても挑戦が大事だな!


そんなことを思った朝でした!


挑戦しよう!



それでは本日も素敵な1日を!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?