見出し画像

本を読むより経験者に話を聞こう

今日は朝の更新ができませんでした。

お寝坊さんです。

しかし!そのお寝坊さんには理由があります。




昨日の夜は少し特別な日でした。

どんな日かというと、到底自分が知り合えないようなすごい人と電話でお話が出来る日でした。



僕はWEBビジネスに興味があって最近Twitterでいろんな方に触れて勉強させてもらっています。

先日、Twitterで知り合った方と電話で話をしていた時、その方のメンターを紹介してくれるという話になりました。

お忙しい方なのでアポイントが取れるかわからなかったのですが結果的にそのメンターさんに繋いでもらってお話できたのが昨日だったんですね。


繋いでもらった方含め3人でトークルームでLINE通話。

こんな経験も初めてです。

複数人で電話できるのね。そんなレベルです。



で、話を始めたのが午後10:00で、電話を切ったのが1:30…。※そりゃ寝坊だわ


過ぎればあっという間で3時間半も経っていました。


こんな素人に貴重な時間を使って頂けて感謝しかない!!


実際にビジネスをさせて成功している方から出る言葉は説得力がありとても刺激になりました。


僕は本を読んで知識を付けるのが好きだったりするのですが、やっぱり行動だな!というのを改めて実感しました。※ビジネス書も要約したら挑戦!行動!なんだけどね。

でも行動する人が少ない。


行動できている人から話を聞けた事は本当に貴重だった。

メモメモ。



これは必ず自分の中で生かしていかないとその方にも申し訳ない!


なにかしたいなー、と思って読書やセミナーで勉強している方、大変すばらしいと思います。

でも実際にビジネスをやられてる方に話を聞くというのもとても大事です。


百聞は一見にしかずではないですが、何か今までにやったことがない事をしてみると新しい世界が見えると思います。


一緒に頑張りましょう!




それでは明日も素敵な1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?