倍速で成長する方法

先日、Twitterで知り合った方にビジネスの相談をしていました。


その時「自分がやらざるを得ない環境に自ら持っていく」というアドバイスを頂きました。


僕たちは環境に大きな変化を受けていて、ぬるい職場ではぬるくなるし厳しい職場では厳しくなる。

クリエイティブな職場ではきっとクリエイティブなる(ならざるを得ない)、もっというとならないと生きていけない。


僕らには適応能力が備わっていて、大昔の僕たちは環境にあわせて手足を生やしてきました。


でないと生きていけないからね。


でも別に手足を生やさなくても全然生きていける環境だったなら生物は今のように進化していないのだろうね。


進化は「成長」に置き換えることができると思います。


成長するスピードを倍速にあげるには、したことない事に挑戦、飛びこんで厳しい環境の中で適応出来るようにもがくことも大事なんだ!と感じた日でした。


成長してますか?



一緒に頑張りましょう!


それでは本日も素敵な1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?