お酒をサプリメントとして捉える

おはようございます!


昔からお酒は大好きで、毎日口にします。


家では缶チューハイから始まり、焼酎水割り。

たまにワインを飲む。


こんな習慣がずっと続いています。


少量ならいいのですがついつい飲みすぎてしまいます。


次の日にも影響したりしなかったり。



お酒の為に仕事しているといっても過言ではない状態だったのですが最近になって少し考え方が変わってきました。


朝活を始めて優先順位が変わってきたからです!


お酒に対する新習慣を作ろう!


※いきなり辞めるというのは少しハードルが高い…


お酒に関する本を何冊か読みました。


少量であればむしろ体に良い影響をもたらすというデータもあるそうで。


何を飲もうか悩んだ結果、赤ワインで決定。


毎日1〜2杯を飲む、お酒はこれのみ。(平日)


チューハイ、焼酎も糖質少なくていいんだけど少量と決めるなら赤ワインで試してみよう!


抗酸化作用(ポリフェノール)にも少し期待。


決意表明にAmazonでポチりました1本用のワインクーラー。

画像1


結構可愛らしいじゃないか!!


本日からチャレンジしてみます!




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?