どうにかならんもんかな 落ち葉

画像1 新聞配達も 始めて7ヶ月が過ぎた だから初めての晩秋/初冬なんだけど 落ち葉の量が凄すぎる これはあるお家の前で 思わず「ぷぷぷ」 いや笑い事じゃないんだけど だって ポストにたどり着けないんだよ 笑 ドアを開閉した通りに 落ち葉がなくなっていて すでに落ち葉つめた袋が何個も奥にあるのに ちなみに 表に10個は積んであったけど まだまだ ちるちる でもさ 落ち葉って 木が大地から吸った養分で育ったのに これをゴミに出したらダメよねぇ どんどん土が痩せちゃうよ 庭木や街路樹に養分を戻すことを考えたいな

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。