野菜deお菓子:じゃがいもと人参&黒ごまソフトクッキー

画像1 2月末 コロナ騒ぎで外出を最小限にしようと 野菜を備蓄した じゃがいも 玉ねぎ 人参 夫婦二人じゃ全然減らない… さて 芽が出てきたぞ どうしよう 大量消費だ お菓子作るかな じゃがいも200g薄切り茹でて潰す 砂糖40gバター10g熱いうちに混ぜて溶かす 全粒粉50g薄力粉50gBP小さじ1混ぜて丸めてフォークでつぶしてトースターで15分焼く 人参200g適当に切って水100cc砂糖30gと柔らかく煮るミキサーにかけバター10gも混ぜボールに移し薄力粉100g黒ごま大さじ1塩1つまみ混ぜて焼く

この記事が参加している募集

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。