見出し画像

まさかの半年以上振り

まさか、前回の投稿から半年以上が立つとは…思ってませんでした。

これまでを振り返って。

色んな出会いがあったなと。
ただ、この素敵な出会いをどう繋げるかはそのあとの自分の行動次第だなとも感じた半年でした。

その中で悩むことや実力不足を痛感すること沢山あったけど、そんなことよりも喜んでくれる人がいる、喜ばせたい人達が沢山いることも実感。

成長してるかわからないし、やりがいが感じないこともある。目的も不明確でただの作業になってるときもある。

でも、根本の「愛」だけは忘れずにやってきたつもり。

何が言いたいかと言うと、

「それが1番大事!」

これに尽きます。

3月に一緒に仕事していた相方さんが異動になりました。
2人で色んな企画やイベントをして、意見出し合って二人三脚でやってきたつもりです。
その相方さんが最後にこの業界にきて感じたことをまとめていた時に書いてあったこと

「まずは自分が商品やチームを好きになること」

そうそう!それな!と伝えたところ、

「○○さん(私)から教わったよ」

と言ってくれたことが嬉しかった。

私にとってこの仕事は本当に好きなこと。
好きなことをもっと皆に知って欲しい、魅力を伝えたいという一心で広報をしています。
その相方さんにもうるさいくらい魅力を永遠と話していたから伝わったのかな?
まさに、愛を持って仕事していれば伝わると感じた出来事でした。

てことなので、またここで呟きながら、「愛」だけは忘れず模索していきたいと思います。

広報関係のオススメの本あれば教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?