英語学習【TOEIC】


客室乗務員採用の募集要項には大体TOEIC550点〜600点以上と記載されていますが、

だからってこの点数を取ればいいって訳じゃないですよね!!


550点以上と記載されているなら600点以上、

600点以上と記載されているなら700点以上が理想です!!



ただTOEICは必須ではないので、確かに500点無くてもなれた方は実際にいます。



でもそれは稀です。


どうしても英語が苦手💦とか、英語以外に長けてる魅力がある❗️とかなら、英語学習に時間を費やすより他のことに時間を使った方が良いのかもしれません。

でも、入ってから苦労するだろうし、この先の為にもスコアは高い方が良いに決まってます❗️


受験生の皆さんはTOEIC600点無くてもCAになれる!という助言はあまりストレートに受け入れてほしくないなあと感じます。


もちろん点数が低いから諦めるというのも避けてほしいですが、点数があるに越したことはないです☺️❗️



わたしもTOEICスコア伸ばすために勉強中です…✏️

CAがダメになってもTOEIC点数がハイスコアなら、まだ潰しが効く👏(はずです!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?