見出し画像

《面接対策》エミレーツ航空・CA採用面接「ディスカッション」での心得②

こんにちは。元エミレーツクルーのリサです✈🇦🇪

今日はご質問が多い、エミレーツ航空の面接でのディスカッションで私が心得ていたことをお話ししていきます。

「心得①」はこちらです↓↓


同じディスカッショングループになる受験者のなかには、信じられないほど英語が堪能な日本人の方もいます。グループに1人は必ずいるといっても過言ではないかと思います。

私のグループにもかなり英語がお上手な受験者が2人ほどいらっしゃいました。日本生まれ日本育ちの私は、実際心の中では「うわぁすご!」と羨ましい気持ちもあり興奮してしまいました(笑)

が、とにかく萎縮しないように事前に考え方を変えるようにしていました。

あとからその方々とお喋りしたところ、その方たちはおふたりとも帰国子女で、おひとりはアメリカの大学を卒業しておられる方でした。

これはもうはっきり言って開き直りなのですが、そんなレベルの方たちに「今の自分の英語力が勝てるわけないじゃん」と自分への過度な期待や変なプレッシャーは捨てることに決めました。

エミレーツ航空のディスカッションに参加できていて、帰国子女のような英語堪能な方々と同じ舞台で戦っているいる自分を「すごい!」と褒めることにして、英語力については「エミレーツ航空に内定すればもっともっとのびるはず!」と将来の自分に「希望を持つ」ことにしました。

そう考えると気持ちもスッと楽になって、ディスカッションも心から楽しく挑めました。

もちろん本番は緊張してしまうケースもあるかと思いますが、もし私のように少しでも英語力に不安を感じている人は参考にしてみてほしいです。なんか結構吹っ切れますよ。

英語力に限らず、周囲の受験者と自分を比較してモヤッとしてしまう、劣等感を感じてしまう、萎縮してしまうなどといったことがあると思いますが、まずはディスカッションまで来れた自分を誇りに思って、一旦褒めてあげてください。


✈︎

最後までご覧いただきありがとうございます!

エミレーツ航空CA受験対策の記事をまとめた関連マガジンをご紹介します。これからも記事を更新していくのでマガジンをフォローしていただくと便利です☺↓↓↓

《元エミレーツクルー・エアライン就活相談室》

エミレーツ航空について皆様から寄せられたご質問に対し、実際にクルーとして働いた経験を交えてお答えしていきます。ご質問も募集中!


《元エミレーツクルー・TOEIC/英語対策》

元エミレーツCAが執筆するTOEIC対策・英会話についてなど、英語力向上に関する記事をまとめたマガジンです。


《エミレーツ受験対策》

エミレーツ航空のCA対策です。

上記のマガジンにある有料記事をまとめた「全部入りパック」。各記事の通常価格の単品合計が5,510円のところ、こちらの全部入りパックだと4,980円で買うことができます。ご興味のある方はぜひご覧ください。

↓↓↓
【新卒向け】

【既卒向け】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?