見出し画像

エミレーツ航空CAは男性でも挑戦できますか?《エアライン就活相談室》

こんにちは。元エミレーツクルーのリサです✈🇦🇪

※この元エミレーツクルー《エアライン就活相談室》は、エミレーツ航空のキャビンクルーを目指されている方の不安やお悩みを解消したい、私の経験がなにかお役に立てれば、との思いから、マシュマロというツールで募集した匿名の質問に対し、私が真剣に答えていきます。

質問の投稿は、こちらからお願いします。

今回いただいた質問は、下記のようなものです。

まだご家族にも打ち明けていないことをご相談いただき光栄です。ありがとうございます。

エミレーツ航空に日本人の男性キャビンクルーは、もちろんいらっしゃいます!正確な人数は把握しておらず、あくまでも私の感覚ですが「数人」ではなくたくさんいらっしゃるように思いますよ。私の知り合いの後輩、先輩(同期には日本人の男性クルーはいませんでした)もいらっしゃいますし、エミレーツ航空のクルーに挑戦するにあたり「男だから」や「女だから」などは全く気にされなくてよいですよ!

日本人に限らず、他の国出身の男性クルーもたくさんいますし、エミレーツ航空のフライトは1便ごとのフライトの中で、男女比や話せる言語を考慮した規定に沿ってスケジューラーの方々がスケジュールを組まれているので、通常は1便に数人は男性クルーが乗務しています。

おそらく質問にも書いてくださっているように周囲の友達から微妙な反応をされてしまったこともあり、気にされているのかと思います。会社に入ってみるとより一層わかると思うのですが、ほんとうにエミレーツ航空に関して、「男だから」クルーになれない、なんてことは一切ないです。もし自分の中に「踏み込めない理由」が他にもあるとしたら、それが何なのか、何が気になっているのか、自分の中でもう少し掘り下げてみてもいいかもしれないですね。

悩まれている中で「気軽に」挑戦するのは中々難しいかもしれないですが、エミレーツ航空のクルーとして働いていたものとしては、挑戦して損はないとお伝えしたいです。どうか、どうか悔いのない将来を掴まれることを願っております。

✈︎

エミレーツ航空CA受験対策の記事をまとめた関連マガジンをご紹介します。これからも記事を更新していくのでマガジンをフォローしていただくと便利です☺↓↓↓

《元エミレーツクルー・エアライン就活相談室》

エミレーツ航空について皆様から寄せられたご質問に対し、実際にクルーとして働いた経験を交えてお答えしていきます。ご質問も募集中!


《元エミレーツクルー・TOEIC/英語対策》

元エミレーツCAが執筆するTOEIC対策・英会話についてなど、英語力向上に関する記事をまとめたマガジンです。


《エミレーツ受験対策》

エミレーツ航空のCA対策です。

上記のマガジンにある有料記事をまとめた「全部入りパック」。各記事の通常価格の単品合計が5,510円のところ、こちらの全部入りパックだと4,980円で買うことができます。ご興味のある方はぜひご覧ください。

↓↓↓

【新卒向け】

【既卒向け】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?