見出し画像

就活・転活に!「マナー」に関する《時事ネタ帳》

先日、とあるエアラインの面接で質問された「マナーと多様性」についての質問をご紹介しました。

ご興味のある方はぜひご覧くださいね。↓↓↓

また、最近では、このような質問を受けたエアライン受験生もいたようで…

“「マナー」と聞いて思い浮かぶ最近のニュースを、興味を持った理由と一緒に教えてください”

このような質問を受けた際に答えに困りかたまってしまわないために、「マナー」に関する《時事ネタ》をストックしておこうと思います。

就活、転活を頑張るみなさまのお役に立てますように。
(2023.10.05更新)

✈︎

◾️電車に関するマナー

◾️車に関するマナー

◾️観光・自然に関するマナー

◾️番外編

✈︎

今後も「マナー」に関する時事ネタを随時、追加していきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?