見出し画像

元エミレーツCA・赤い口紅はどのブランド?15時間フライトに耐える塗り方も《エアライン就活相談室》

こんにちは。元エミレーツクルーのリサです✈🇦🇪

※この元エミレーツクルー《エアライン就活相談室》は、エミレーツ航空のキャビンクルーを目指されている方の不安やお悩みを解消したい、私の経験がなにかお役に立てれば、との思いから、マシュマロというツールで募集した匿名の質問に対し、私が真剣に答えていきます。

質問の投稿は、こちらからお願いします。

今回いただいた質問は、下記のようなものです。

エミレーツクルーの赤い口紅、ほんとう制服に映えて美しいですよね。私は大好きです!口紅は赤色がエミレーツクルーの身だしなみ規定です。

今もし違うかったら申し訳ないのですが、私が訓練中に受けたグルーミングのクラスでは、「SEPHORA(セフォラ)」のルージュNo.1をおすすめされましたよ。あまりメイクに詳しくなかった当時の私は知らなかったブランドですが、本当にめちゃくちゃ赤いです。

SEPHORA

訓練中に教えてもらって、早速同期と一緒にドバイモールにこの口紅を買いに行き、その口紅をつけて訓練を乗り越え、フライト中も愛用していました。これ何をしてもほんとうにペンキ並みに落ちず最強です。笑 

リップライナーを使えば口紅のにじみを防いでくれるので、15時間の長時間フライトで食べても飲んでも寝ても耐えてくれていました。

ただ私の場合は唇が乾燥しやすく、機内で使用すると結構カピカピになってしまいがちで、「このセフォラ+潤い成分強めルージュ」と別のブランドのものを重ね塗りしていました。メイクを落とす時も結構こすらないと落ちないので、唇弱めな私はわりと荒れがちでその後のケアが大変でした…。

また残念ながら、セフォラは日本に店舗を構えていないため、なかなか日本で気軽に購入できません。一部の通販サイトでは販売されているところもあるようですが、私個人的には日本で買うとやはり手数料が多くかかってしまうことが多いので、正直もったいない。エアライン就活のためであればそこまでしてこのセフォラに執着する必要もないのかなと思います。

その場合は、日本でも購入できる「Dior」のルージュNo.743もおすすめ。私の同期はこれをずっと使用していましたよ。これなら日本でも購入しやすいかなと思います。

DIOR

ちなみに、15時間フライトに耐えた私のズボラな口紅の塗り方は、

1 メイク時に唇にも薄ーくファンデを塗っておく
2 リップライナーで輪郭をくっきり描き、唇の中も気持ちだけ塗る
3 口紅を塗る
4 保湿系の潤い成分強めルージュ or リップを塗る

プロの方が見てこれが正しいのかはわからないですが(笑)これで落ちませんでした。フライト前や機内で時間がない中でも、サッと準備ができるように、下準備・塗り直し含めできるだけ「時短」を心がけていました。

機内であまりにも激しく食べたときは色付きのリップを上から塗ればOKくらいの感じで塗り直しできます。あとは、(エアライン業界に入って「常識」だと知ったのですが)口紅をつけているときにはストローで飲み物を飲みましょう笑

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます☺︎

関連記事をご紹介します。

私がエミレーツの客室乗務員になった経緯はこちらの記事でお話ししています。↓↓↓

『元エミレーツクルー🇦🇪《エアライン就活相談室》』の記事をまとめたマガジンはこちらです。マガジンをフォローしていただくと便利です↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?