見出し画像

CAの妊活②私が子どもを授かるまで



こんにちは!
クリスティーナです。

久しぶりの投稿になってしまいましたが、1年前から大きく生活が変化しました。


2022年7月現在、私は念願のママになったのです!
2021年の10月に出産し、現在子育て真っ只中です。


昨年の妊活についての投稿を書いた直後に妊娠が発覚しました。
妊活について前向きな気持ちになったら妊娠することが出来たのです。

昨年妊活していたときに書いたものはこちら↓

よく授かることが出来た人の話を聞いていると、
何か新しいことを始めてみたら妊娠した とか、
気持ちを切り替えてみたら妊娠した とか、
そういう話をよく聞きます。

自分自身が経験してみて本当にその通りになったので
この文章を見てくださってる誰かの少しでも参考になればいいなと思い
私の経験を綴ってみたいと思います。


妊活の歴史をざっと説明すると

2018 夏頃    妊活開始
2019 秋頃 自分流に妊活するがなかなか授からず 
                    不妊治療クリニックに通い始める
                    約1年間 タイミング法を試すも効果なし
2020 冬頃   ステップアップを決意
2021 1月     人工授精1回目開始
2021 3月    妊娠発覚


こんな感じで妊活を経ての妊娠となりましたが
私にとっての転機は2回ありました。


1回目は2020年の冬にNYに住む友人に会ったこと
2
回目は20211月にコーチングを受けたこと


確実にこの2つの出来事があったことで人生が動き出したと思っています。

長くなってしまうので、
何回かに分けて投稿したいと思います。


次回は
1回目の転機について記したいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?