見出し画像

お腹の中の陰キャと陽キャ

へいへいへい。
抗生剤を飲むと元気がなくなるちがやです。

病院で抗生剤を処方されまして、
3日間ちゃんと飲んでね〜と言われまして、
見事に体調を崩したゴールデンウィーク。

先日、お腹の中の陽キャと陰キャの話を聞いて
思い出したのでありました。言い得て妙!

本体の人格に比べ、お腹の中のメンバーは
比較的 陽キャだと思っていたのですが、
抗生剤ごときで調子を崩してしまう私の
腸内細菌さんたちはきっちり陰キャしてました。
程度が知れておりました。

忘れないで。
飲めるお薬が限られてるんだから。
ちゃんと飲もうね、ラクトフェリン。


石蕗 茅茅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?