日本のライドシェアって、何をshare?

ここだけの話、

「ライドシェア」って聞いて、

同一方向に向かう人達が、
1台のタクシーをshareすること

だと思っていた人、
手を上げて!

ハイ、私です。


相乗りタクシーって言葉が
すでにあるじゃんw

と思った人、

だって、
英語の【ride share】って、
相乗りって意味でしょ??




日本のライドシェアって、
一体、何をshareしてるの?


異なる運転手が(時間差で)
1台の車をshareするのでもなく、

目的地が微妙に異なる
客同士が(同時に)
1台の車をshareするわけでもない。


え?

運転手と客が
目的地をshareしてる?


いやいや、
運転手はそもそも、
客と同じ目的地に行きたい
わけじゃないよね?

目的地は全くshareしてないよね?

乗り手が、乗車料金を払うから、
運転手は、車に乗せてくれるだけだよね?

ただの、タクシーだよね??



本当に、目的地をshareしてたら、

それ、ヒッチハイクじゃね??


しかも、
タクシーでも、ライドシェアでも、
乗車料金は変わらないんだよね?

もう【合法】白タクで良くね?




どちらかと言うと、
shareしてるのは、
車じゃなくて、

タクシー会社の業務だよね??





日本のライドシェアって、
一体、何をshareしてるのか…

誰か~、この話に乗って
私のモヤモヤをshareしてくれる人、
いな~い???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?