見出し画像

失楽園ぼっち ♯毎週ショートショートnote裏お題

「ねぇ、アタシのアップルパイ食べたでしょ」
サタンの如き形相で、妻が俺を睨んでいる。
「洋介だろ。俺は知らないよ」
鋭い眼光に気圧され、息子のせいにして俺はシラを切った。
「またくだらない嘘ついて。せめて素直に謝ったら」
「…。」
謝っても無駄なのはわかっている。
「あれ、友達が誕生日のお祝いにくれた、ラグノオのやつなのよ」
「メーカーなんて知るかよ。腹減ったから食べただけ」
「ふざけんじゃないわよ!仕事もクビになって、ギャンブルで貯金も溶かして」
「好きでクビになったんじゃねぇよ」
「もう無理。アンタ自分の立場全然わかってない」
「あぁそうですか。お好きにどうぞ」
逆ギレするしか術が無かった。

家に居づらくて、パチンコに行った。
3千円で10万の勝ち。ツイてるぜ。
「この金投げつけてやる」
俺は意気揚々と帰路に就いた。

だが、帰宅すると家は無人だった。

テーブルには記入済みの離婚届が、
「地獄に堕ちろ」のメモと共に置いてあった。

「神よ…」
俺は膝から崩れ落ちた。


↓こちらに参加させて頂いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?