見出し画像

【宇宙杯】川柳にも挑戦。

出会い~別れの4句です。画像付き。

①出会い

『アレグロの鼓動 君の肌に触れて』

アレグロって言いたかっただけ(笑)
初めて手をつなぐのはもう、ドキドキですよね。

画像1

②付き合い始め

『戯言に 永遠を求めし 青い春』

この幸せな時間に終わりが来るなんて、若い二人は全く思わない。

画像4

③揺れる感情

『浮き沈む 回転木馬の心模様』

時間が経つに連れて、いろいろな感情に心が揺れる。
幸せばかりじゃない。夢見る少女じゃいられない。

画像3

④別れ

『君去て 余白を濡らす 夢日記』

多くの恋には、悲しい終わりが待っている。
ずっと一緒にいるはずだった未来日記に、堪えきれず、涙が落ちた。

画像4

別れは新しい扉への入口だよ。とか言ってみたりして。
川柳は季語が無い分、逆に難しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?