見出し画像

レトルト三角関係 #毎週ショートショートnote

「華ちゃん、今日のお昼はレトルトのカレーでも良い?」
「うん、カレーの王子様ね」

幼稚園児の華子はカレーの王子様が大好きだから、忙しい時はコレにしておけば間違いない。

「ママ、あのね、華ね、シュン君と遊びたいの」
「あら、一緒に遊んだら良いじゃない」
「でも華はシュン君とだけ遊びたいんだよ。なのにシュン君はミキちゃんとも遊びたいって言うの」
「あら三角関係ね」なんて言いそうになったけれど、伝わらないし、教えたくもない。
「シュン君はヒナちゃんともカヤちゃんとも遊びたいんだよ。そんなのズルいじゃん」
三角どころじゃなかった。シュン君は若きプレイボーイのようだ。
「じゃあみんなで遊ぶのは?それが一番良いとママは思うよ」と諭すように言ったけれど、「華はシュン君と2人が良いの」と幼い頬を膨らましている。

LINEの通知音が鳴った。夫非公認のセカパである俊輔からだ。華の方はレトルトのようなものだけど、こちらは熟成された関係。

血は争えないなと罪悪感を横に、お昼ご飯の準備を進めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?