見出し画像

最近よく聴く曲たち♫

本当にタイトル通り、最近よく聴く曲を並べただけです。ただの私のプレイリスト、今回は女性ばっかです。これから売れてほしいアーティストが大半です。よろしければ聴いてみて下さい♪

Hump Back/がらくた讃歌

デビューからずっと聴いてる。ガールズバンドなんだけど、ブルーハーツ直系のシンプルなコード進行とメロディに歌声も良く、歌詞もストレートで素敵です。もうちょい売れても良くない?ってずっと思ってます。

Chilli Beans/lemonade

もう注目され始めてるんですかね?3人ともルックスが良いんですけど、モデルがバンドやってますって感じは全然無くて、音楽としてめちゃくちゃ洗練されてます。ってクレジットちゃんと見たら作曲にVoundyの名が。なるほどな、と独り言ちました。

木村カエラ/Color Me feat.マヒトゥ・ザ・ピーポー

カエラさんもずっと好きです。今回は以外なコラボだけど、曲も好きだしMVも可愛い。sakusakuのことがニュースになってて楽しみだなぁと思っていたら、なんとMVにヴィンセントの姿が!!憎い演出されはるわぁと、関西人でも無いのに思いましたわ。

一寸先闇バンド/知らんがな

良くないですか!?小気味良くて楽しい曲。MVもまた楽しい。本当にこれからのバンドなので、今の内に手を付けることをオススメしますよ。とりあえず聴きたまえよ。

Lucie,Too/シワの種

こちらもまだあまり世に出ていないバンドですかね。なんだろう、青空の下でシューゲイザーみたいな。とにかく音が好きです。シューゲイザー系のバンド自体が少ないし、その上このバンドはちゃんとポップスに落とし込めていて、とても耳心地が良いのです。格好良いよ。

地球から2ミリ浮いてる人たち/たそがれは空

長いし変なバンド名ですが、このバンドも耳心地が良いのです。前のLucie,Tooと同じ青空の下でも、なんか落ち着くと言うか。お茶漬け感?羊羹?わからないけど、無駄な味付けが無い感じ。たぶん、結構好きな人いると思うんだよなぁ。

the peggies/センチメートル

これは少し前の曲だし、アニメの主題歌だったのでわりと有名かも。ルックスも曲も声も良くて、ガールズバンドらしいガールズバンドという感じですね。ポップでとても好きな曲。

BiSH/ぴょ

はい、BiSHさんですよ。こういう振り切った曲が出来る人達って稀有だと思うのですが、解散ロードを突き進んでおります。解散して大丈夫なのか、お父さんは心配です…。

如何でしたでしょう?結局私はネット発の音楽よりも、複数の人間が関わって鳴らしている音楽が好きなのだと、最近改めて思いますね。今回も新しめなバンド多めだし、懐古主義なんて言わせねーぜぇ!!バンドサウンドは死なない。私は信じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?