見出し画像

そうだ、MZDAO入ろう。【前澤友作さんと一緒に会社を作ろう】

2021年、前澤友作さんは宇宙に行ってISSに滞在し、無事に帰還しました。

「地球を大事にしようと思った」

その言葉に胸を打たれ私はいつの日か、前澤さんの事業に何らかの形で関わりたい!と思いました。

そして2022年、前澤さんがMZDAOの事業構想と一般メンバー募集をスタートした時。

まさかこんなにすぐその時が来るとは、夢にも思いませんでした。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

株式会社に取って代わる!?新しい事業のカタチDAO

MZDAO
普通の会社を作るのは飽きた!というMZ(前澤友作さん)の新しい会社は、DAO(Decentralized Autonomous Organization)。
絶対的な権限を持つリーダーは存在せず、参加者全員が平等に意見を出し合って事業を進めることができます。

BitcoinやCompoundも、DAOなんですね。

DAOは組織としての透明度が高いので、寄付金を募るチャリティ事業とも相性が良いそうです。

MZDAOメンバーのみが閲覧できるMZの記事を読んでいると、コミュニティのみんなに儲けてほしい!という熱い気持ちが伝わってきます。

「分散型自律組織」ともいわれる新しい運営スタイル。
資本主義の概念を覆す、スケールの大きな事業になりそう!

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

MZDAOに入ってみんなで儲けよう

MZの記事は本当に素晴らしいです。
正直、月額制で課金することに関しては、我が家も裕福ではないので抵抗がありました。

しかし、記事の内容は毎回学びが多すぎて、課金した金額以上の価値があると感じています!

最新の記事(#30)は「え!本当に!?」です。
嬉しすぎて言葉に表せません。

ちなみにMZの記事は、これまでほぼ2日に一回というハイペースでアップされています!

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

ツイートしました

MZDAOコミュニティ
自由に、楽しく!
あなたの夢を叶える場所はきっとここにある。
2021年、宇宙に行った前澤友作さん。
「地球を大事にしようと思った」
2022年、宇宙みたいに壮大なビジネスが始まる予感!
#えむずぃーだお
#前澤さんと一緒に会社作る

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

MZは2021年までの「みんなにお金を贈ろう」から2022年、「みんなで儲けよう」にシフトしました。

MZDAOには、すでに事業提案が16,648件集まっているそうです。
とてもやりがいのある事業ができそうですね!

どんな素敵な会社が出来上がるのか!?
ワクワクしかありません。

MZDAOの事業は2022年以内にスタート予定!

あなたも参加してみませんか?

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたとMZDAOコミュニティでお会いできるのを楽しみにしています!


なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする