見出し画像

つれづれなるままの。…2020.6.8

皆様こんにちは(こんばんは)。まつやちかこです。

6月も、早くも上旬が終わろうとしていますね……今年に入ってからは個人的に、日にちが経つのが速い気がする。

さて、Text-Revolutions Extraの、受注数通知メールが先週届きました。
ご注文くださった方々には、感謝しかございません。本当に本当に、心からありがとうございました!
現在、ご注文分の仕分けとパッキングは終わり、運営側の無料配布企画「わくわくおためしパック」用に送る、作品紹介冊子(B6・8ページ)をせっせと作成しております。なんといっても、最低241部は作らないといけませんので……わお。
おためしパックの注文数が241件と聞いて、最初はびびりました。普段の情報ペーパーでも、そんなに作ったことないぞ……たぶん、即売会参加初期に100部刷っていた頃が最大数。たかだか8ページであっても240部以上、となるとなかなかに刷るのも折るのもホッチキス止めも大変ですが、がんばっております。あと、80部ほどをホッチキス止めしたら出来上がるので、商品送付指定期間(6/10~15)には間に合いそうです。

他、近況といえば……まあ、相変わらずの日常という感じですね。
先週と今週では、小学校および幼稚園の、登校・登園シフトが子供二人とも違うので、タイムスケジュールに慣れなおすのがややこしい。そして来週には小学校が、再来週には幼稚園が通常時間に戻るので、またさらにややこしくなるという……仕方ない状況ではあるのですが、当事者はけっこう大変です(苦笑)

創作的状況も、特に変化はありません。
ぽつぽつと連載中作品をなるべく毎日書き進め、日々&毎月のTwitter企画に参加して。
あ、最近、土曜日の夜に行われている「フリーワンライ企画」に、2回続けて参加しました。運営アカウントから夜10時に出されるお題(5つくらい)の中から1つ以上を選び、10時半~11時半の間に書いて発表するという企画。それぞれ、ライトミステリーものと架空世界ファンタジーものを書きました。けっこう楽しく書けたので、今後も、お題からうまくネタが浮かべば挑戦したいなと思っております。

急激に暑くなってきたので、暑がり&人一倍どころでない汗かきの私としては、本当にこれからの数か月が心配でゆううつ……ですが、そればかり言っていてもしょうがないので、できるだけ暑さをやり過ごして生活するよう、工夫していきたいですね。

今回も記事をお読みくださいまして、どうもありがとうございました。

表立った応援をしていただいた経験が少ないので、サポートしていただけたら飛び上がって喜ぶと思います(笑)。よろしければ。