見出し画像

【自己紹介】話すことは下手、聞くことは得意、書くことは...?

はじめまして、ついにnoteを始めてみました....!
書くことを続けたいと思っている、関西在住のOLこと「れあすてーきちゃん」です。

初投稿はやはり、ずばり、【自己紹介】として、自分自身についてや、書くことを習慣化しようとしたきっかけについて、気ままに書いていきたいと思います☺️



自己紹介

・生まれも育ちも今も関西!関西弁しか話せません🤣

食べることが大好き食品企業でOLをしております。「れあすてーきちゃん」は「書く習慣」 のためにつけたニックネームで、特に意味はないけど、食べることが好きな感じが現れてていいかな〜と🤤

・理系院卒だけど、ずっとそこそこのレベルで当たり障りなく生きてきた。可もなく不可もない、そんな自分が自分らしいっちゃ自分らしいけど、「何かをアピールする」とか「何かを極める」っていうことをしてこなかった。

・小さい頃から音楽が身近にあり、主に吹奏楽を続けてきました。今も地域の楽団でほどほどに活動中。

・運動はあまり得意ではない。でもただひたすら歩くことは好き。Twitterでは細々と #歩く習慣 も実施中🚶‍♀️

・タイトル通り、話すことは下手、聞くことは得意。飲み会でも雑談でも、自分の話より相手の話を聞く方が好き。その代わり、自分の話をするとなると、うまく話せない🥲今の仕事も、人の話を聞くことが多くて、自分の強みを活かせている気がしてる。

・では書くことは?小学生の頃の作文や、国語は全然苦手😫でも日記やブログやSNSで自分の思ったことをつらつら書くのは好き

書くことを習慣化しようとしたきっかけ

いしかわゆき(ゆぴ)さんの「書く習慣」を読んでから、私自身も書くことを続けていきたい、習慣化していきたいと思ったのがきっかけ。まずはTwitterで#1ヶ月チャレンジ をしてみました。


毎日書き続けることは楽しかったし、お題に対してうまく答えられないこともあって「自分がいかに考えがまとまっていない人間か」が目に見えて分かってしまった.....

書くことで、頭の中だけで考えるよりも、自分の考えは整理されそうだし、備忘録にもなる。そして誰かとその考えを共有できることが楽しい!

紙の日記もつけてるし、TwitterなどのSNSでも書くことはできるけど、noteのような「本当に書くことが好き」な人や「人が書いた文章を読むのが好き」な人の集まりで書き続けることで、自分の好きを得意に変えて、それで誰かのお役に立てたら嬉しいな〜🤔なんて思っています。


おわりに

こんな感じですかね....。
これからできる限り毎日更新していきたい👊
ジャンルとしては、「日記」、「好きなこと」、「苦手なこと」、「学びのアウトプット」なんかをしていけたらな〜と思ってます。
まずはやってみて、おいおい決めていこう〜笑

それでは、応援よろしくお願いします😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?