見出し画像

コンタクトのゴロゴロ【嫌だったことからの学び】

高校生でコンタクトデビューしてから、
ずっと同じコンタクトを使っていた。

交換時期はなく、半永久的に使えるタイプ。

それに洗浄液をプラスするだけで、
コンタクト代がかからないようにしていた。


でも、どうしてもゴロゴロした。
ドライアイの加速、長時間目を開け続けるのが辛い。

液晶画面を見続けると目が乾いて、
たまに目からコンタクトがポロッと落ちたりした。


そんなもんなんだと思っていた。

コンタクトの快適さより、
いかに安く手に入れるかが大事だった。

でも心の奥の方では、衛生面が気になっていたと思う。


そんな私の転機は、在宅勤務が増えたこと。

外出頻度が減り、メガネを使うことが増えたので、
コンタクトを洗浄液に漬けたままの日々が続いた。

衛生面も気になるし、これを機にワンデイに変えてみようと思った。

眼科で検診も兼ねて見てもらい、
涙が少ないので潤いタイプを勧められた。


ワンデーアキュビュー

CMでよく見るやつ!!!


程度の認識。
お世話になる日が来た。


つけてみて1日過ごしてみると、目の乾きが気にならない!👀

コンタクトが目の上で浮いてくるような、
ゴロゴロ感が軽減され、
一日中涙のクッションに支えられているようだった。


はずすときも、今までは洗浄液で毎日洗っていたのに、
ゴミ箱にポイ!なんて楽チン!


いやまあ今更なんだけど。
普通のコンタクトユーザーにとっては当たり前なんだろう。

でもなんか10年くらい洗い続けてたので新鮮で、
ゴミ箱に捨てるのが最初は慣れなかったし不安だった笑


結局、会社の方針が変わって、
出社が増えたのでコンタクトを使う頻度も増え、


費用的にはかさんだんだが🙄


あの、涙に支えられるような体験があったので、
買ってよかったな、変えてみてよかったなと思っている。



まあでもこれを書いてる今、
ちょっと目が乾いてるんだけどね😇

エアコンを使うことが増えてさらにドライアイ加速中🥲


まばたき多めでいきましょう👀

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#買ってよかったもの

58,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?