つぼみDiary             私を成長させる私になる 〜Becoming me 〜

Cheerful pro Marketing Lab 伊藤

ご挨拶
 はじめまして「つぼみdiary」を執筆するMarketing Lab所長の伊藤と申します。

 サブタイトルにあるように「私を成長させる私になる」をテーマに、マーケティングという視点からビジネスの視点を共有していければ、と思っています。

 染色作家の志村ふくみさんの代表作に「桜染め」があります。
 艶やかで優しいのに、どこか力強さを感じさせる「桜染め」ですが、桜の花を使って染めているのではありません。
 「桜が咲く直前の桜の樹皮を煮出さなくては、その色を布に移すことができないのです。美しい桜の花が咲き誇る前には、樹皮をはじめ桜の木そのものが「桜色」を密やかに作りだし、花開くその時を待っているのです。」
と、志村さんはエッセイの中で書かれています。

 今、ビジネスや自分自身の生き方を模索し、迷っている女性たちはまさに「満開の花を開かせる前の桜の木」なのではないでしょうか?
 より私らしい花を咲かせる為に、蕾の時を学びの時としてご一緒させていただきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?