一ファンだっておめでとうとか伝えたいんだって。(という1日の記録)

今日は(書いている間に昨日になってしまった)菅田くんの29歳のお誕生日。それは同時にわたしがnoteを始めてから1年が経った日ということになる。

去年の今頃は…オンラインライブを観ていたなとぼんやりと思い出す。

今年は去年の今頃の髪型をした菅田くんもとい整くんが奮闘するさまをテレビ越しに観つつ、晩御飯のカレーを食べた。

ここ数年ほぼ毎年何らかの菅田くん供給があるという事実に、一ファンとしてただただ嬉しい気持ちが湧き上がる。

どんだけファン想いなん、菅田くん…!(泣)とすら思う。(解釈は自由だもんね)


こうした日にはささやかながら(勝手に)お祝いをしたい欲に駆られるタイプのファンである。

今日の予定はひとりカラオケで菅田くんの持ち歌を熱唱する&ケーキを食べるという2つだった。

カラオケでは過去の単独ライブばりのセットリストで臨み(2時間ほど掛かるかと踏んでいたが、実際にはMCがないので1時間半ほどで終了した)、プラスαここ最近のオリジナル曲とフューチャリング曲(掻き集めるとおおよそ30分)など菅田くんにまつわる曲のほとんどを歌いきった。

ケーキは自分が食べたいと思っていたものを、誕生日おめでとうの気持ちを込めて(←ここ大事)食べてきた。ケーキにかかるソースがグリオット(さくらんぼ)のソースで、TOKIOカケルのある時の菅田くん回を思い出した(知らない人は検索してみよう)ので、あながち菅田くんから遠いケーキではないと勝手ながら思い込むことにした。(これだって、解釈は自由と思うことにしよう)

そして予想外のことが起きた。菅田くんを祝うに相応しい(と勝手ながらに思う)素敵な花束に出会ったのだ。思わぬ出来事に何度もお店を行ったり来たり。そこそこに長い時間をかけて迷った末、わたしはそれを買うことにした。(何なら花瓶も買った)

その花たちは、わたしの部屋でとても美しく命を尽くし、存在感を放っている。おまけにいい香り付きである。買ってよかったなという気持ちから何度も何度もニヤニヤしながら見つめてしまう。なんて幸せな時間なんだろう。


そしてわたしはずっと何の話をしているんだろう。。


そうそう、日付こそ超えてしまったものの本題に入ろう!

菅田くん、お誕生日おめでとう!!

わたしは今年の菅田くんの誕生日もおかげさまで楽しく過ごすことができました。

きっと菅田くんも大切な人たちと好きな場所で、なかなかにhappyな1日を過ごしたんじゃないかなと、そうだったらいいなと思ってます!

今は新たな門出の入り口に立っているのかな。

どんな道を選んでも、菅田くんがhappyに生きられるならそれでいいなって本当に心の底から思います!

”新章”菅田くんの新たな旅路がどんなものになるのか、一ファンとしてこれからも楽しみにしています☺︎


以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?