見出し画像

韓国語を楽しく学ぶコツ①

みなさん、韓国語学習楽しめてますか??
なかなか楽しめない😭と言う方も多いんじゃないでしょうか?
今回から数回に分けて、そんな方々のため(韓国語入門者向け)に韓国語を楽しく楽に学ぶコツをお教えします!✨

1.発音はあいうえおで

韓国語って、우,으,에,애,예,얘,오,어みないな感じで
う・え・お が複数あるじゃないですか
これって、入門者のうちは分けて覚える必要ないんです!(後々、しっかり分けて覚える必要はあります)
なぜなら、頭が混乱するから!🤪
日本語話者は、う・え・お それぞれ1種類ずつしか脳のメモリーに入っていないので、記号みたいな文字を覚えているのに更に う・え・お を分けるのはオーバーヒートに繋がります🤯
まずは、韓国語の文字に慣れてから う・え・お
を分けて覚えましょう!

②へ続く!

*スキ❤️フォローよろしくお願いします🥺

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,734件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,573件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?