日記(2022.5.17)

2022年 (令和4年) 5月17日(火)

前日寝落ちしたみたいで、変な時間に目が覚めた。
寝ようかとも思ったけど、寝れそうになかったんで仕方なくキッチンに降りて朝食を作る。
「朝だけはキチンとしよう」という単純な動機だけで最近朝活を頑張ってる。
でも、いつまで続くことやら。

恒例のTwitterスペースを開く。
いつものメンツでワイワイ。
相変わらず吠えまくる私。
冷静になって考えてみると「過激派」と言われても仕方ない内容ばかり。
キャラとして作ってしまおうか。
でも、スペースだからこそ、言える部分もある。
文章にすると途端に無機質なものになる。
余程文章書くのが上手くない限り、こちらの意図が100%伝わることはない。
わかってくれるのはいつも絡んでくれる人たちだけ。
そういう人たちを大切にしていきたい。

恒例の「推しの写真交換大会」が始まる。
みんなは推しが生きていていいなぁとふと思う。
できることなら、生でひばりちゃんに会ってみたかった。
あの歌声を聴いてみたかった。
思っても詮のないこととわかっているのに、亡き推しへの恋慕の感情は取り止めを知らず。

でもあの週末は、正直しんどかった。
自分の精神的未熟さをまざまざと思い知らされた、試練の二日間だった。
前はこんなことなかったのに。
どこで道を間違えたのか。
それとも、これが自分の本質で、今まで表に出てきてなかっただけなのか。
自分のことながら、自分がわからなくなってきている。
でも、今のどす黒い自分が嫌いだということだけは、確信を持てる。

昼寝から目覚める。
最近日課の散歩&ポケモンGOへ。
今日も何匹か進化させたり、卵を孵化させたり。
図鑑に新しいポケモンが登録されていく様が楽しい。

履歴書等も本格的に送り出した。
そのうちの一社から面接がしたいとのメールが。
行くなら泊まりがけで行かざあなるめえと。
来週頭を軸に、日程と宿泊する宿を決めなければ。
まだまだ送り続けなければ。
早く決着をつけたいというのが正直な気持ち。
そうすれば全ての悩みが解決するのに。
独り立ちへの試練が続く。

生きるのがしんどいと感じたことは今まで一度もなかった。
今は、心の底からしんどいと思う。
いつか私が、私を好きになる日はくるのだろうか。
心から「幸せだ」と思える日はくるのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?