見出し画像

時間と曜日によって異なるスナック水中の混雑度合いを大公開!

「スナック水中はいつ行っても混んでるんだよな…」というお声を最近よくいただきます。
せっかく来ていただくからには皆さんのお席をご用意しておきたい!
でも私たちもお店の混み具合を予想しきれない…

また、時間帯や曜日によってスナック水中の雰囲気は大きく異なります。そのためわざわざ足を運んでいただいたにも関わらず、「想像していた体験と少し違った…」というお声をいただくことも。

そこで、できるだけたくさんの方に、楽しい時間を過ごしてもらうためにはどうしたらいいかということを考えた結果、スナック水中の混雑度合いを大公開してみることにしました!
あくまでも、傾向にはなりますが、混雑度合いを参考に、自分にあった曜日と時間帯のスナック水中に、ご来店いただければ嬉しいです。

*スナック水中では事前にお席の予約を推奨させていただいています。予約はこちらから。

スタッフの主観で語るスナック水中の混雑度合い

スナック水中は火曜〜土曜、19:00-24:00で営業しております。

働いている感覚としましては、最もお客さまの平均年齢が下がるのは土曜日。大体若い方で19:00のオープンから賑わっているイメージです。

火曜・水曜・木曜は比較的落ち着いていることが多い日。19:00のオープンに来ていただくとすごく珍しい静かなスナック水中を楽しんでいただけます。ゆっくりスタッフと話したいかも、という方にはオープンに合わせて来ていただくことがおすすめです。
そして常連さんと話してみたい!という方も火曜〜木曜は一人できていただくお客様が多い傾向にあるので、おひとり様同士で会話を楽しんでいただけるかもしれません。

金曜日は週によってばらつきがあるイメージですが、基本的には22時あたりからは2次会や3次会の方がたくさんいらっしゃって満席&賑やかになる傾向があります。土曜に負けず劣らず賑やかになることが多いのも金曜日です。

スナック水中は終電の関係で23時前までに帰られるお客様も多いので、曜日問わず、一番賑わう時間は21:00-22:30頃だな〜と感じています。

数字で見る、空いている日・空いている時間

スタッフの主観で語るスナック水中の混み具合が当たっているのかの検証も含めて、今度は数字で混雑具合をチェックしてみたいと思います。

曜日別で見るスナック水中の混雑具合

2023年2月〜2023年7月の月&曜日別混み具合

過去半年(2月~7月)を振り返って、最も賑やかだった日TOP5に入ったのは木曜・金曜・土曜。土曜が3回入っていることからも、土曜が最も賑わう傾向があることが分かります。

逆に最もゆったりしていたのは火曜日でした。そしてその次が水曜という結果に。やはり週初めの方がゆったりとした時間が流れる傾向にあるようです。

時間別で見るスナック水中の混雑具合

2023年2月〜2023年7月の時間別の混雑具合

次に7月の時間別での混み具合を見てみると、最も賑やかだったのは土曜の20:00〜22:00となりました。また混み合うのが遅めな傾向にある金曜の22:00台が3位という結果に。

一方で、最もゆったりとした時間が流れていたのは、やはり19:00台かつ週初めにあたる曜日たち。7月の場合は火曜が最もゆったりとしていたようです。

曜日と時間以外で混雑を左右する要素

その他、一概には言えませんが混雑具合を左右しているであろう要因をいくつかシェアさせていただきます。スナックだから、というよりかは業界問わずお店に共通していえる傾向かもしれません。

  • 給料日前

  • 雨の日

  • 注目されているイベントがある日(例:サッカーワールドカップ、花火大会など)

上記の日は、スナックはゆったりとした時間が流れる傾向にあるので、穴場かもしれません!

スナック水中は事前予約大歓迎です!

スナック水中ではできるだけ多くの方に楽しい時間を過ごしていただけるよう、様々な工夫をおこなっております。その一つが、スナックではまだまだ珍しいオンライン予約です。ご来店日が決まっている場合はぜひ事前にご共有いただけると助かります。

▼予約はこちらから

また、一緒にスナックを盛り上げているメンバーを随時募集しておりますので、興味を持っていただけましたらお気軽にご応募ください!

▼採用情報、カジュアル面談はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?