見出し画像

親子で楽習センス(親子note21)

「勉強しなさい」とわたしは子供たちに言わない。

「勉強しなさい」と言わないけど心掛けていること。

・心地よい住環境(片づけ、掃除機など)
・早寝早起きの規則正しい生活(830就寝、630起床)
・夜寝る前の絵本タイム(15分)

小4のケンと小1のローズと来年から始めること

・Youtube大学の学習を一緒にすること

Youtube1本を見て、学んだこと、感じたことを3点、1分でスピーチしあう。


わたしがYoutube大学が大好きで、
わたし自身が楽しんでできるから、
こどもたちにも同じ流れでYoutube学習をする。

学ぶと書くんじゃなくて、楽習の発想。

親子で、一緒に楽習していこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?