見出し画像

筋肉量を維持したまま体脂肪を落としたい 4日間で脂肪だけを綺麗に落とす本をやってみた‐後編‐

こんにちは!Cちゃんです😊

『4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』のチャレンジ後編です!

それでは、いってみましょう~!!

前編はこちら↓↓↓

3日目朝の様子

2日目はファスティング水だけで過ごしました。2日目夜は朝と体重維持という状態。さて朝起きたらどうなっているでしょうか

寝る前から-900gで体脂肪率が-1.3%!?筋肉量はキープですね!

つД`)寝ている間に何が起こっているのだ(笑)

さて3日目もファスティングドリンクと水だけの生活です

このあたりから家族が食べているご飯の香りがより強く感じますので食事時にダイニングには近づかないことをおすすめします(笑)

3日目夜の様子

朝と比べて数字はあまり変化がないですね
昼間は脂肪が燃えないのか?明日の朝は前日と同じようにさらに減少しているか気になります

4日目朝の様子

さらに体重が減少してました

開始時からみると体重-2.5kg,体脂肪率-1.9%なので誤差ではなく確実に体の中でなにかがおこってますね😊

4日目は軽く食事をとっていきます。朝に果物とヨーグルト、昼はお粥、夜はファスティングドリンクで終了です

4日目夜の様子

ファスティングドリンク効果が徐々にきいているのか体重、体脂肪、筋肉量ともに、これまでここまで良い数字がでてことはありませんでした!

特出すべきところは筋肉量が開始時からほぼ変化がないところです。結果体脂肪率の改善になっていますね😊

5日目朝の様子

4日間のプログラムを終えた朝です。今日から普通に食べるぞー!(笑)

4日目は軽いとはいえ回復食に戻したおかげか、体にエネルギーが蓄えられた感じでしょうか。ここから通常食に戻して+1kgくらいで63kg前後で推移出来たら現状最適になるかなと思っています😊

数字の推移

こんな感じで推移していました。大成功ではないでしょうか。

やってみた感想

筋トレもしているし、体の状態も健康的な数字だったので効果がでるか半信半疑でしたが、しっかり効果がみえました!

もちろん鏡で見て引き締まったのが分かるレベルです😊

2~3ヵ月に1回くらいで実施して筋肉を増やす→贅肉を落とすというながれで取り入れると良さそうだぁと感じました。それにはまず筋肉量を増やさないと始まりません。筋トレ頑張ります😅

ファスティングドリンクのみってキツイ?

以前、月曜断食(1日水だけ)の経験もあり全然平気でした

ファスティングドリンクも腹もちが良いのでそれほど空腹感に悩まされることもありませんでした。もちろんご飯は恋しくなります(笑)

へたに手をだすとリバウンドすると思います

あくまで個人的な感想ですが「リバウンドしやすい」プログラムだと思います

筋肉量をキープしたまま絞るという点ではリバウンドしにくいのがウリではありますが、そもそも食生活など乱れているかたはリバウンドします(笑)

本書でもこのプログラムが終わった後は食生活に気をつけましょうとなっています😅どっちかというとそっちのほうが重要だよねと思います(笑)

私の場合は月曜断食によって食生活が基本的によくなったので心配せずに取り入れることができました。急には食事を変えるのは難しいのでそちらから徐々に取り組んでいったほうがオススメです

頑張りすぎないこと

よくダイエットをしていて一番良かった状態をキープしなくてはと思って続けるかたもいるようですが、その時は無理してやっている状態なのでいつかやめてしまう可能性が高いかなと思っています

なので、通常の状態でまぁまぁ良い状態に保つことが重要かと思います。今回で言うと+1kgくらいは許容しています。それでも以前の平均より0.5kg~1.0kg脂肪のみ減少してますので上々です😊




さてさてこのプログラムは短時間で数字上の効果は出やすいかなと思いました。なんせ「成功率98%脂肪-3.0kg」をうたってますからね

ダイエット最中、ボディメイク最中のかたがもう1歩進みたいときに取り入れてみるのが良いかと思います😊


参考になれば幸いです!

ではまた👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?