見出し画像

モテ日


モテ日

良く言えば モテモテな1日

悪く言えば クタクタな1日



朝1番
父からLINE
 ラグを新調したい相談
 ネットで購入してあげた



兄が母の面会にくる予定
 今うちを出たと報告LINE
 (いらない)
 わたしの職場で待ち合わせ
 約束の1時間前に到着
 (早すぎる)



母の妹、叔母からLINE
 母の体調を心配してくれている
 8回ラリー
 (テニスじゃないんだから)



お昼すぎ
母と面会
 兄が来て嬉しそうな母
 今日はわたしにもよそ行きの顔の母
 廊下で担当医とバッタリ
 母の状況を詳しく話してくれる
 ありがたい
 (エレベーター行っちゃった)


兄から"母がもしもの時"の件
 これは話しが長くなる
 (だが大切な話しだ)


自営業の職場に戻る
夫が
 競馬配信のユーチューバーの事を話しだす
 おもしろかったようだ
 オールナイトニッポンならぬ
 オールナイトオット(前半)だ
 (わたしは競馬ファンではありません)


仕事は明日に持ちこそう


仕事終了時刻
 ヨガに行きたかったけどやめておこう
 とゆうか無理だ


知人からLINE
 お久しぶりです嬉しいですと返信
 5回ラリー
 締めくくりにスタンプ
 (今日じゃなくてもいいのに今日なのね)



このあたりで
今日は色んな人から連絡が来る日
モテ日なんだなと気づく

3日前に連絡した知人から返信LINE
 ご挨拶の返信
 (3日前の返信が今日なのね)

夜会合があること思い出し
 慌てて夕飯の買い出し
 餃子なら文句なし
 明日のお弁当用の食材も購入

18時会合
 遅刻して参加

2日前に連絡をした知人から返信LINE
 ご挨拶の返信
 (2日前の返信が今日なのね)



帰宅 椅子に座り込む
夫と次女もそれぞれ帰宅



 ずっと座ってた人だと勘違いされない様に
 わたしも今帰ってきたばかり感を出す



夫が競馬配信のユーチューバーの話しの続き
 オールナイトオット(後半)だ

長女からLINE
 わたしのことを心配してくれてる感謝


 地球のみんな
 オラに元気玉をわけてくれ って
 悟空はいいな
 と思いながら
 餃子を焼いて夕飯




次女が学祭のダンス動画を見せてくれる
 もっとゆっくり何度も観たかった


 ハッと冷静に
 明日のお弁当の段取り


♪ テオドール・エスティン作曲の
            人形の夢と目覚め♪

お風呂が沸きましたのアナウンス



 誰が先に入るのかなの空気
 髪が濡れたままでももういい


就寝


1〜2ヶ月に一度の
1日中色んな人から連絡が来る日
謎のモテモテでクタクタな1日


が終わった




この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,689件

#今日の振り返り

23,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?