見出し画像

179日目(イチゴの苗を植えに)

イチゴ農家

Hさんの紹介で、地元の農家のイチゴの苗を植えにいった。なんでも、人生に迷った消防士さんがこちらの農家を一軒一軒まわり、耕作放棄地を探して農家を始められるということで、地元の観光交流協会も支援して一大イベントになっていた。長女は全集中で一時間苗を植え続け、次女は全拡散で走り回る。次第に知人の息子さんと関わり合いだし、落ちている箱の取り合いを始める。お兄ちゃんに泣かされていい経験ができたのではないかと思う。

夜の出来事

今日も夜の散歩。これを見て、音符見たいと言う長女。かわいい。

可愛いポーズ対決

ベッドの上で父ちゃんと長女が対決。父ちゃんがなぜ参戦しているのは全くの謎だが、寝そべったりキメ顔したりして必死に応戦。資質的に勝負にならない。ちなみにこんなポーズをしていた。↓


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,404件

#休日のすごし方

54,150件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?