見出し画像

音楽鑑賞する時間

休職していると思っている以上に音楽鑑賞する時間がありません。
通常は、通勤時に車を運転しているので、その際に必ず音楽を掛けています。

以前は、カーナビにCDを入れてダビングしたりSDカードに曲を入れて再生していましたが、今はiPhoneを使ってのCarPlayでの再生となりました。
その昔は、カセットテープにレコードからダビングしてカセットデッキで
再生していましたが、これが分かる方はそれなりの年齢ですね。

今でこそ、邦楽(といってもアニソンが多いですが)も聴きますが、主は80'sの洋楽です。
以前も書いているかもしれませんが、ジャンルとしてはNew Romanticsがほとんどです。

先ほども、私の洋楽の原点である「You and I」のベストアルバムと思われる(アイスランド語なので読めない)アルバムをiTunesで購入しました。
これで[You and I」のiTunesにおけるアルバムはコンプしたと思います。

この「You and I」というアイスランドのデュオの曲は、私にとっては非常に心地よい曲ばかりなので聴いていると心が落ち着きます。

実際には80'sの洋楽は私にとって命をつなぎとめるのに重要だったものですので、悪い記憶がかき消されるものとなっています。

あと約一ヶ月は休職するので、その間は、通院以外では時間を作って音楽を聴く世にしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?