見出し画像

科学だけを信じているわけではない

表題が、すでに答えとなっています。

なんのことはない、私のポリシーです。
私は仕事として、電気設計という工学系というか、科学側のことをやっているわけなのですが、科学の身を信じているわけではありません。

私の記事を見ていただければわかる通り、超常現象から精神世界、文学、音楽、神仏への信仰心も十二分に信じているというよりは興味を持っています。

以前も書いたかと思いますが、見えないものが好きなのであって、仕事は縁があってかつ、やはり電気という見えないもの(特に電磁波などがそうですが)だからこそやっているだけなのです。

実際に、今持っている技術をすべて捨て、起業をしたこともありましたが、経営に対する知識がなかったため失敗したという経験を持っています。
お金という大きな代償は払いましたが、自分の会社を通して、周りの人の温かさの裏に潜む自分だけもうかればよいという本性を目の当たりにした良い経験をしました。

科学だけに偏ってしまうと、考え方が偏ってしまい偏見を持ってしまいがちになるので私は、真逆の非科学といったものの世界にも興味を持ったり信じたりしているのです。

自分では、これで中庸を歩んでいると持っていますが、今はどちらかというと科学の方に偏っているためそろそろ非科学の方に非からを入れていく時期だと思っています。

とある方のタロットおよびオラクルカードでの2024年のリーディングでは、今とは環境や周りに人達が入れ替わるとの結果も出ていますので、別の方向に進むのも良いかなと思いこんな記事を書いたりしています。

結局のところ、自分の小さいことの夢は全く叶えられていないのです。
小さいころの記憶がほぼないということはお話ししていますが、なりたかったものは覚えているのです。
それは、宇宙飛行士(運動神経がないのでダメなのは理解しています)、エジプト考古学者(望んだ大学に入る頭がなかった)です。

頑張れば、今でも地元のアマチュア考古学者ではなく、アマチュア民俗学者ぐらいは目指せそうですけど。
行く方向としては占い師とかですかね。

これでも、オラクルカードやタロットカードは色々収集しており自分でリーディングしたりもしていますから。
ただ圧倒的に経験値が少ないのと、独学であるということは否めません。

もしかしたら、このNoteで別アカウントを作り、リーディングを始めるかもしれません。
閲覧者が少なくて今のように閑古鳥が鳴いているかもしれませんが…。

何事も経験しなければわかりませんから、とやかく言う方や、カモにしてやろうというかたのコメントがありましたら削除させていただきます。
他人はたやすく信じませんから。

だいたい何か良からぬことを考えている人は、にこにこしながらやってきて途中で本性を現すものですから、にこにこしながらやってくる人は信じません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?