見出し画像

タイミングは必ずある!

人にはそれぞれのタイミングがある。

人生100年時代の折り返しを迎える年になった
今だからわかる。

大切なのは
①タイミングがあると知っていること
そして、最も重要なのは、
②そのタイミングの時に動いてみること

タイミングがあるんだってー。ふむふむ
→いつかやってくるだろう
→その時まで待とう!
とのんびり構えていては来たことがわからない

これがタイミングかな?どうだろか?
という疑問、感覚を持ちながら過ごすこと

これが見逃さない秘訣です。
アンテナを張っている状態と言う方もいます。

タイミングかどうかなんてその時わからない
そうなんです。

わたし、タイミングです!
と書いてはいないのです。

なのでアンテナを張っておいて

大切なのは

その時に、
ちょっと情報収集してみる!
ちょっと動いてみる!
ちょっと周りの人に話してみる!
ちょっと優先順位をあげてみる!

そんなちょっとの行動が
いろんなことを
加速させたり
考えるきっかけになったりするもんです。

なので、大切なこと。
タイミングは誰にでもあります。
あなたにだけない、なんてことはありません!!
そのタイミングを探しながら
日常を過ごすこと。
そして
間違っててもいいから
これかな?と思った時に動いてみる!

そんな風に、人生を楽しんでもらいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?