見出し画像

在宅勤務のお供にお勧めのレディースコミック「娚の一生」について短めにまとめてみた。


皆様、在宅勤務には慣れましたでしょうか?


娚の一生


「おとこのいっしょう」と読みます。

30代半ばの大手電気メーカーに勤める女性「つぐみ」と
50代の大学教授「カイエダ」が恋するお話です。


少女漫画はとりわけ
高校生の恋愛模様を描いた作品が多いですが

いざ自分が社会人になって
少女漫画を再度読んでみると

どうもトキめかない、
キュンとすることが少なくなるように思います。


それは今の自分の状況とリンクさせて考えることができないため
どうも夢物語を見ている気分にしかならないのかなと感じました。


「娚の一生」では
今まで少女漫画では絶対に描かれていなかったであろう、
50代の男性の「色気」「落ち着き」
誰しもキュンとしてしまうでしょう。

大学教授「カイエダ」の、少し訳ありで、悲しくもある過去を超えて
信頼で繋がる夫婦に憧れる素敵な作品でした。

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,504件

いただいたサポートは本や漫画への勉強代に使わせていただきます^ ^♡