見出し画像

良い習慣を身につけることが究極の成功法則〜あなたは毎日同じ行動をしている。

体脂肪が16%まで落ちたことでお馴染みの@しいなです。目指すは10%なのでもうちょい頑張ります。10%行くと、きっと腹筋がジャッキー・チェンになりそうなので(例えが古い!)

さて、今日は年収5,000万の若者に教わった成功哲学的なお話。究極の成功法則を教えてくれるってことで、めちゃめちゃ興味津々で教わりました。きっと凄い法則なんだろうなあとドキドキしながら。

色んな参考になる話のあとで、やっと教えてくれました。じゃじゃ〜ん! 究極の成功法則=習慣、とのこと。え、え、何それ? そんなこと普通にわかる話やんと思いながらも、よくよく聞くと確かにそうだなと。

もし歯を磨くように、お風呂に入るように
ビジネスも行動できたらいいと思いませんか?

歯を磨くことも、お風呂に入ることも、結構面倒くさい作業だけど、何も考えずに毎日繰り返し行動していますよね。もし歯を磨く用に、行動ができたら。例えば当たり前のように毎日noteを書くことができでれば、当たり前のように毎日ブログを書くことができでれば、ぜったいに結果でますよね!

わたしたちは、毎日やるべきことを習慣化できたときに人生が変わります。
ちょっと乱暴ですが、習慣化してしまえば勝ちというわけです。

習慣=儀式
習慣化というのは、儀式化されるぐらいにならないとダメということも教わりました。

キリスト教の人が食事前に必ずクロスをきるように
イスラム教の人が毎日のお祈りをかかさないように
意識せず、ほぼ自動的に行動するのが習慣です。

ここで、重要になってくるのが
あなたが身につける習慣が何かということです。

良い習慣を身につければ、未来が開けます。
悪い習慣が身についてれば、未来もそうなります。

わたしたちは毎日おなじ習慣で生きているということです。今日やっていること、今日悩んでいること恐らく10年後も同じことをやっています。

もし監視カメラであなたがあなた自身をみれば、恐ろしいぐらいに毎日の行動は同じだと思います。だから今日の習慣を変えれば10年後が変わります。もし人生を良くしたいと思うならいかに良い習慣を繰り返すか、ただこれだけです。

朝起きてジョギングをする習慣を持っている人は長期的に見て健康になりますよね。会社の通勤時間は必ず英語を勉強する習慣を持っている人は長期的に見てTOEICなどレベルが上がりますよね。

ネットビジネスで言うと毎日ブログを書くのが習慣なら確実にファンが増え
長期的に見て大きな成果が出ますよね。だけど多くの人は意味のない習慣を繰り返しています。

・会社帰ったらだらだらテレビを見て
・週末はゴロゴロ寝るだけ
・飲みに行ったらいつも二次会も三次会も参加して
・成功哲学本読むけど、何も行動しない

意味のない習慣を繰り返しても、理想は叶いません。良い習慣を繰り返すことで、理想が叶う。これ、あまりにも当たり前でわかっているよと言われそうですね。

ということで、究極の成功法則は、習慣ってお話でした。ちょっと書ききれなかったので、明日はどうすれば良い習慣が身につくのかをお伝えします!


♡スキ!ボタンは誰でも押せます。TwitterからでもFBからでも、noteユーザーに登録していなくてもOK。このページの♡ボタンをポチっとしてもらえるとテンションあがるので、よろしくお願いします!

しいな公式ブログ
https://hataracool.jp/
副業で自由に稼ごうや!

しなのTwitter
https://twitter.com/kingholds
なぜかフォロワー1万人突破

しいなのインスタ
https://www.instagram.com/shina.yutori/
生活まるっと公開

しいなのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCvNqSlnxnKVnnRusYbFFCcg/videos
チャンネル登録何卒〜


追伸:只今WEB副業の始め方・稼ぎ方メール講座開催中!
プラス10万円を自分らしく稼いで人生を好転させませんか?
http://hataracool.jp/LP/cbmail

よろしければサポートをお願い致します! 頂いたサポートは、別の方へのサポート費として活用させて頂きます。