マガジンのカバー画像

サラリーマン副業の失敗事例

4
運営しているクリエイター

記事一覧

サラリーマン副業の失敗談〜バイマ



毎日note更新11日目。さて今回もサラリーマン副業の失敗談についてお話します。今回は、売上200万が一気に0円になった経験をお話をします。

BUYMA(バイマ)での失敗。それは、BUYMA(バイマ)というアパレル・ハイブランドのネットショップを利用して稼いでいた時のことです。BUYMAでは、出品者が好きなブランド(売れるブランド)を出品し、商品が売れると基本的に海外現地で買い付けし、購入者

もっとみる

サラリーマン副業の失敗話〜労働型副業



毎日note更新10日目。さて今回もサラリーマン副業の失敗談についてお話します。今回はそもそも選んだらダメな副業を一挙紹介したいと思います。もちろん個人的見解なので参考程度に読んで下さい。

選んだらダメな副業は、まず物販。労働収入系副業は選んだらダメ。これは求めるスタンスによりますが、私の場合、本業が忙しい、手元資金がない状態で、労働系収入系の副業をやっていた時期があったので、今思えばめちゃ

もっとみる

サラリーマン副業の失敗談〜高額コミュニティ



毎日note更新、継続中(9日目)です! 今日は、会社の忘年会に出席したので、更新がちょっち危うかった(汗)けど。

副業過去の失敗事例一覧さて過去の副業失敗ですが、ざっと思いつくだけでこんな感じです。結果的に副業で500万ぐらいは稼いだと思うけど、失敗についやした時間もお金も情熱も半端ない感じです。

せどり
ebay
ヤフオク
グレー物販
ネットショップ
バイマ
ブログアフィリ
トレンドア

もっとみる

サラリーマン副業の失敗話〜せどり



毎日note更新、継続中です!

何が書けるかなと悩んでいたところ、そうだ、これだっ!と思ったのが副業の失敗話です。最近の若い人はお金を稼ぐのがうまいので、成功話は色々SNSでも見つけることが出来るので、わたしは失敗談を包み隠さず話して行こうと思います。

転ばぬ先の杖サラリーマン歴25年、副業歴はトータル7〜8年ぐらい。誰も「せどり」という言葉すらしらない時からせどりもやってきたし、アフィリ

もっとみる