見出し画像

それ、○○するだけやん

  今日は中小企業的視点です。

  PCって、簡単に交換できるパーツが結構あります。

  ノートPCだと
  ・バッテリー
  ・ストレージ
  ・メモリ
  ・モノによってはクーリングファン

  デスクトップだと
  ・それに加えて、電源ユニット、GPUとか

  使う人に依るんですが、中小企業の場合、纏めて調達しないとか、
 そのポイントだけ改善したら生産性上がるのにとか、チョイチョイ
 あります。それは、そこまで理解されないと、なかなか通らないん
 ですよね。これは、多くの企業でそうだと思います。
  ITリテラシーもさることながら、ハードウエアに対する知識も
 無いと駄目ですし、承認する人との相互理解が必要と思います。
 これは難しいんですよね。多分、こういう記事があるからという
 ことでは、解消されないとは思いますが、現場の一意見として。

  今日はこんな感じで。

  

お読みいただきありがとうございます。 宜しければサポート頂けると幸いです。