見出し画像

過食嘔吐する必要ないのにしてしまう心


おはようございます☺️

毎朝セミの鳴き声で気持ちいい朝を迎えられます。
朝の早い私ですが6時になると外はすでに暑い💦
夏バテには気をつけないとですね。


さて、本題です。

過食嘔吐を長年続ける中で、

今くらいのイライラで過食嘔吐する必要なかったのに。

とか、

暇だから、他にやる事がないから
時間潰しに過食嘔吐してしまう。

寂しさを紛らわすために過食嘔吐しよう。

って

それは過食嘔吐じゃなくても違う行動で埋められるのになってこと、

ありませんか?


私は克服したいなと思った頃からずっと考えていました。


今思えば、当時の私は

・過食嘔吐している時は他に何も考えなくて済む

・一時的に気が紛れる

・他に発散する方法もないし、自分は摂食障害だから仕方ないよね。

※これは私の場合です。

って思っていました。

過食嘔吐しても仕方ない、
スイッチが入ると他に気を紛らわせる事まで考えられないんです。

いいよね、一回くらい。
昨日は我慢できたから今日はいいよね?
などと思ってやっていました。


過食嘔吐を否定しているのではないんです。

辛かったら、過食嘔吐をしてもいいと思っていますし、

無理矢理やめなくていいと思っています。


でも私の場合は
克服したいと言う目標があったので、

過食嘔吐はいつかやめたいとずっと思っていました。

さて、

またの機会に


過食嘔吐から抜け出すためのある方法についても

書きたいと思います。


もしお時間があればぜひ読んでみてくださいね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?