見出し画像

キッチンドランカー解禁

くせになりそうで怖くて。
一人暮らししてから飲みながらの料理は避けてたわけで。
作り終わってから酒、だったわけで。

休みだし、隅々掃除して、ゴミがそれなりに出たから、シャワー浴びてすっぴんで最寄りのセイコーマートにゴミ袋買いにヨレヨレで行ったら職場の人に遭遇。
ゴミ袋とワインは無事手に入れたけどテンションだだ下がってその勢いで調理開始。

そして買ってきたランブルスコも即開け。
(既に1本空いている)

ちくわのジャンツォンジャンチーズ炒めと、きゅうりベーコンと、じゃがいもとピーマンと鶏むね肉のチンジャオ風(これは伝説の家政婦さんのレシピ)
作りながら飲んでは食べ食べては飲み。
ワイン2本目に手をかけようとしている。

普段なら祖母宅にいるはずだが。
雨の日は運転したくないから天気予報みて行かないことにしたんだけど。

全然雨降ってねえ。

昨日めっちゃ母さん(祖母)に拗ねられたのに。

ちぇ。


久々のお酒はいい気持ち。
ペロッと飲んじゃうの危ないヤツ。

恐るまじ、セコマのランブルスコ。
だってセールだったんだもん。笑

あなたと支え合いたい.