見出し画像

日記④ フォトウォークが終わった

フォトウォークが終わった。折角だから白黒フィルムで写真を撮りたいと思い、自分の生活ルーティーンを考えると、夜の方が写真撮影の時間を設けやすいと思ったので、ISO3200のIlford DELTA 3200を買った。それを今日とり終えたので、明日現像しに行こうと思う。

夜の9時半から家を出て、車に乗ってドライブがてらに帯屋町に行って写真を撮りに行った。デジカメのときはこんなことしなかったけど、やっぱり露出計で光量を測ってから構図を考えてフィルムを巻き上げてシャッターを切るっていう動作・工程が好きだし、今使っているフィルムカメラのシャッターを切るときの触覚・感覚とシャッター音が好きで、早くフィルムを使い切りたい・描写を確認したい欲が、ベッドに横になってSNSを見たいという欲に勝っていた。

いつも帯屋町には立ち寄らないけど、夜の帯屋町も素敵だし、写真を思い返しながら話をしたいと思うので、今日はここまで。

日記もシリーズ化しているので、夜の帯屋町フォトウォークもシリーズ化を狙って沢山写真を撮っていきたいなと思いながら寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?