捨てる神あれば拾う神あり(過去投稿)

6月16日朝
これは本当にそうだと思う。

価値がなくなったと思ってそれを手放す人もいれば、それを必要だと自ら受け取る人もいる。
こればっかりは縁、なのかもしれない。

そして、人と人との関係でも言えることだ。
今日は、自分を受け入れてくれたところに行く日。

緊張するけど、新しい良いめぐりあわせであることを信じて突き進む。

6月17日夕方
昨日は新しい出会いを経験した。新しい人たちと出会って、新たな居場所ができた。
人から求められ、必要とされることで居場所ができる。それは、自分自身で望んでたどりついた場所ではないかもしれない。でも、大切にしてくれる場所で、求めてもらえる場所で生きるのはとても幸せなことだと思う。

書くこと、読むこと、そして特に相手に伝えることを意識していきたい。これまでは、自分だけしか見えていなかったかもしれない。でも、常に相手を意識していくことがこれから大切になっていくだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?