見出し画像

生きていれば大丈夫

生きづらさを抱える人へ

生きるのって辛いよね。
勇気を出してしんどいことを伝えても、「みんな同じだよ」って言われてしまうと、もっと辛い。
だけど、しんどいことを比べる必要なんてない。
他人のために生きる必要もない。

「生きていれば、命があれば大丈夫」
正直私はなんか嫌だなって思うこともあった。だけど、今思い返せばこの言葉の裏には「心配」の意味が込められていると思う。大切に想ってくれている証拠。
誰かのために生きようと思ったり、無理して辛いことを続けようなんて思わなくて良い。だけど、誰かに支えられていることを忘れないでほしい。ダメダメでも支えて、守ってくれる人はいる。

今日からは自分のために生きよう。支えてくれる人たちと一緒に。

日々の出来事から学んだことを伝えます
しんどくなった時の自分へも込めて。

ここから先は

561字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?