見出し画像

コロナ前にやっておいて良かったなと思うこと・終わったらやりたいこと!

コロナになって海外に行けなくなり、気軽に居酒屋に行けなくなり、人と対面するのに気を使ったり、以前当然のようにできていたことができなくなりました。書いていて悲しい気持ちになってしまいそうですが、そんな「通常」ができなくなった今「通常」ができていた時に、やっておいて良かったこと、コロナが終わったらやりたいことを書いていきます。

やっておいて良かったこと1. 親と海外旅行

最近60歳を迎えた父親と、母親と一緒にスペインとタイに行きました。特に母親は私が生まれてからはなかなか海外に行っていなかったと思うので、10数年ぶりの海外旅行。
両親ともお酒が大好きなのでスペインとタイでは朝から晩までお酒を飲んでいました。

特にスペインの旅行でマドリードの市場で美味しいお酒と食べ物を食べれたことや、グラナダで綺麗な景色を見れたのは最高の思い出!

やっておいて良かったこと2. 友達と海外年越し

コロナになる前の2020年の年明けを迎えるまで、社会人になってから3年連続アメリカで年越しをしていました。
年末ということで航空券やホテル代も値上がりする時期ではありましたが、せっかくだからと友達と一緒に最高のプランを組んで新たな一年をワイワイと迎える!という年明けを毎年やっていたので日本で過ごす年越しは、、できれば早く辞めたい。笑

フロリダのWDWで各国の人とクラブミュージックで年越しパーティをワイワイするのは本当に最高です。あれはまたアメリカに行けるようになったら絶対やりたい。

やっておいて良かったこと3. 会社の人と朝まで飲み会

23時くらいまで仕事をしてそこから飲み会!クラブ!みたいなことは一切なくなったしもしまたやろ!となっても体力的に深夜まで起きていられなくなりました。笑
コロナになって、タクシー代も飲み会代も全然使わなくなりました。

やっておいて良かったこと4. 一人で海外旅行

仕事でまとまった休みが取れる時には必ず海外に行っていました。韓国、香港・マカオ、シンガポール、バリ、ハワイ・・・・
今思えば行き過ぎた?感もありますが海外に行けなくなった今ではガンガン海外に行っておいて良かったし、そこでいろんな世界があることを知れたのは良かったです。頑張ってJGCも取得しました。

とここまではやっておいて良かったこと。ここからはコロナになって始めたことを。(いや、「コロナという機会がなければ始めてもいなかったこと」かも知れない!)

コロナになって始めて良かったこと1. ビジネス英会話

完全リモートワークになって、通勤時間が無くなった分できるようになったのがオンライン英会話。できる限り毎日やるようにしています。旅行に行っている時も早起きして英会話やっているなんて昔は考えられなかった!笑
以前は全く話せなくなかったのが、だんだんと自分の意見を話せるようになってきました!
会社で英語を使う機会も多くなってきたので、コロナの機会に始められて良かったです!

コロナになって始めて良かったこと2. 一人暮らし

完全リモートワークになってから、実家があまり仕事に適した環境ではないということに気づき一人暮らしを始めました。家具・家電を揃えるのも楽しいし、料理をやるのも楽しく感じるようになったのは自分でもびっくり。笑

そんなところでしょうか。ここからは、コロナが終わったらやりたいこと!

コロナが終わったらやりたいこと1. 「20代を後悔しない」くらい遊ぶ

コロナが終わったらやりたいこと結婚願望があるので、結婚をする前にしかできないことを楽しみたいです。夜通し遊んだり、女子旅をしたり。
自分だけのことを考えても良いのですが、仲がいい友達もそろそろ結婚しそうなのでその前に遊べるだけ遊んでおきたいな〜と思っています。

コロナが終わったらやりたいこと2. 海外ワーケーション 

仕事が完全リモートになったので海外でも仕事ができそうな勢いです。バンコクが好きなのでバンコクでリモートワークしたいです。
今も隔離生活を覚悟したらリモートワークはできますが、ワクチンを打ってから、(隔離生活がない状態になったら)ワーケーションできればなあと思います!

コロナによって、数年間の時間が失われてしまった気もしますが、その分気づけたことやコロナにならなければなかった出会いもありました。いつのときも時間を大切にして、生きるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?