見出し画像

漫画「ヨルムンガンド」の好きなところ

漫画ヨルムンガンドが好きだ。
好きなところは色々あるが、キャラが個性的なところと、殺伐とした世界なのになぜか優しさを感じるところが好き。

キャラ一人一人のお話があって、それぞれ迷いながらもしっかりと自分の意思を貫くところがかっこよくて、主人公チームのみんなを好きになる。

そして、人と人が殺しあったりする世界のお話なのになぜが主人公達のは優しさを感じる。
これは自分だけが思っているところかもしれないが…。
武器商人の仲間に対しての優しさ。
少年兵への優しさ。殺伐とした世界観だからこそ優しさが際立っているように個人的には思う。
そこのギャップがとても面白いと思うし好きなところだ。

もっと色々あるんだけどうまく表現できないのでこの辺でやめておく。

漫画「ヨルムンガンド」が大好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?