見出し画像

【思想強め】ジョジョの奇妙な冒険PART1ファントムブラッドの感想【人間讃歌は勇気の讃歌】

おんもしれぇぇ!!!

ジョジョ第1部読み直しました。
面白かったので、感想書きたいと思います。
内容うっすうすのノリと勢いで書いてます。

◎ジョナサン
めっちゃいい。
ジョナサンが一番最初に王道の主人公やってくれたからジョジョに入りやすかった。
ほんま当時はこうやったんやろうなぁっていう筋肉モリモリで上半身が怒りで服破けてまうみたいなわっかりやすい主人公やったね。
序盤の成長するまでの何気ないシーンでかなり人間味あったから、その後の人間離れした戦いになっても応援できた。
描かれてない7年間で仲良くなったふりして友情芽生えてないってところが一番人間味あった。
ほんまはめっちゃムカついてたんやろうな。
初恋の人に先チューされたらめちゃくちゃムカつくわな。
そこに友情芽生えてた犬やられたらそら・・・もう・・・
最後もジョナサンらしい締めで良かった。


◎波紋
ジョジョ1部の能力の波紋。
人間の呼吸で力を得るってあたりは有名やけど、鬼滅の刃もそうで人間らしくてとても良い。
そうなったら絶対出てくる水中戦も、ジョナサンの賢さがええ感じに描かれてて好き。
僕はこのわかりやすい能力やった1部の波紋が大好きです。
波紋込めて殴るみたいなわっかりやすいの大好き。
ズームパンチの関節外してるのも波紋の痛みで和らげるっていうのはもうちょいなんとかならんのかと思うけど。痛いんかい。


◎ディオ
こいつわっるいなぁ!!
ほんま吐き気がするほどの悪やで!!
悪役は悪役らしいほど好き。
勧善懲悪が好きやねん。
出て来る敵もめちゃくちゃ悪い奴ばっかりでええ。
ブラフォードは波紋でええやつなったけど、途中までは悪やからええ。
ディオは酒に溺れる人間臭さもええ味出してる。
3部になるともうディオ様って感じで別もん。でも1部のストーリーが生きてるのもええんよな・・・・・・3部読みたぁ。


◎スピードワゴン
解説役最高。
正直ジョジョって絵で今に何が起こってるのか分かりにくいけど、このスピードワゴンがおるおかげでついていける。
全漫画おってもええわ。
最近の漫画ストーリーおもろいけど、その場面で何がおこってるか分からんのよな…
スピードワゴンに解説して欲しい。
ちゃんと自分ができることやるし、ツェペリから信用されへんのも好き。
ちゃんと粋なヤツなところが良い。
スピードワゴンはクールに去るぜ。


◎名台詞
ジョジョはさまざまな名台詞があると思うけど、大部分が1部の台詞じゃない?
「今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」
ってなんて悪い台詞なんや…
絵柄はたしかに昔の作品やけど、キャラが名台詞もあってすごく魅力的やから今読んでもめちゃくちゃ楽しめる。
ジョジョの名台詞集みたいな本が出るのも分かるわ。
心に残る台詞多いよな。


ジョジョええよなぁ…
これから2部、3部と読み返したい。
ただ、正直言うたらジョジョ気になるなーっていうくらいなら間違いなくアニメを勧める。
アニメ見やすくて面白くてええよ。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?