見出し画像

優しくなるための


ノです。
連投。

日記です。
最近気がついたこと。


生理になる時、その前後3日くらいを含めて、自分はかなり機嫌が悪い。
今までは、なーんか体調わるい、とかもやもや。みたいな認識だったのだけど。
どうやら私は機嫌がわるくなるようです。
よく、自分の機嫌は自分で取れ、みたいなのあるけど、こうなってると本当に、
自分のキゲンとは何ぞ、となる。

けど。
自分のキゲンのわるさでイヤなのは、
人に優しくなれないこと、という仮説。

人が優しくなるのは、人に優しく接してもらった時、というのがやはり大きいと思う。
もちろん自分もそうであって、優しくいることができる人が強い人なんだなっと、散々名曲で言われてきたような人生の真実に気がつき始めています。

自分の機嫌を取る、ため今日
スープストック来ています。体温あげましよう。

それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?