見出し画像

春すぎる

2023年3月29日(水)


お久しぶりです。
ノです。

春です。

桜、すでに満開を通り越しているくらいの春。
結構、雨が降ったり寒くなったりで天気も不安定で、桜もせっかく咲いたのにかわいそうです。

私はやはり、春が少し苦手なようです。なんとなく、1年の中で最も過去と比べとしまうのが春です。
去年はどうだったのに〜〜とかね。
4.5年前の思い出すらなんだか思い出してしまう。
切ない思い出がたくさんあるのでしょうか(笑)

ここ最近は仕事も忙しい、というのも相まって、気分がすぐれないことが多かったです。繁忙期、忙しいのはいいことなのですが。
仕事が忙しくて、自分のことを考える余裕がなかったな。
仕事に対して「早く終わって欲しいなぁっ」という気持ちが強すぎて、時間に対して総合的に早く!と焦る気持ちになってたのか。

それで、自分の気持ち諸々、考える、という時間を取ることができなくて、窮屈な考え方になる一方。

顔にも、日常の態度にも絶対にでていたな⋯。

反省すべきポイントです。ストレッチ、怠ってはいけないね。
自分に素直に、涙もちょちょいと流しながら、うまく発散して、伝えていこうと思いました。

苦手な春 というのは確かにあるけど、同時にある好きな春、みつけて、感じながら過ごしていけたらいいなぁ。

ちなみにもうすぐ社会人一年を満了します。
正直一年持つと、自分も周りも期待してなかった笑
結構頑張ってるな、と思いますよ。甘やかしすぎてはいけないけどね!

と、そんなこんなでだいぶポエミーになりましたがお許しを。

日々助けてくれてる方々、本当にありがとう。
感謝しております。
私も少しでも、みんなのそれになれるように頑張ろうと思います。


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?